フォローする

Uncategorized

趣味で、ちょっとした勉強を始めてみようと思います。DMM.FXのそのあと…

Pocket

まずは取り組んでみて失敗を繰り返して学習をしますが、できるならしなくてもいい失敗

目次

  1. 近況報告
  2. やっていて意外と知らなかったこと
  3. やっていて意外と知らなかったこと②
  4. やっていて意外と知らなかったこと③
  5. 現在の収支

1.近況報告

先日からいくつか作業をしながら合間で、FXの勉強を始めました。

詳しくは、先日の記事 DMM.FXを使用してみた感想。天国と地獄。うまくいけば、半日で7万円。しかし逆なら-50万円

をみていただければと思います。

実は、継続してやっていのですが、2日前からの円高が影響し、さらに50万円の損失がでているます。

ただし、これから、1週間前の円安状態に戻った場合……

60万程度の増収になる見通しです。

早く週明けにならないかな〜


2.やっていて意外と知らなかったこと

ここで、みなさんなぜ週明けを待ち望んでいるのか?と思いませんか?

そう金融市場(マーケット)も土日はおやすみなのです!!

ただし、日本のマーケットの営業時間ではありません。

めんどくさいのでサマータイム時間は除きますが

土曜日PM7時〜月曜日AM7時は、取引ができません。

*もちろん、取引はできませんが為替レートは常に変動しています。なので、土曜日の夜ごろは非常にリスキーな取引であると考えて良いでしょう。


3.やっていて意外と知らなかったこと②

土日休みの仕事をしている方には大変かと思います。

平日、仕事をしている時に為替のチャートを注視している訳にはいきません。

そんな時は、指値注文(さしねちゅうもん)もしくは逆指値注文がおすすめ!!

簡単に書くとこんな感じですね

指値売り、買いの注文をうまく活用することで、利益も小さくなりますが、損益もリスク管理しながら運用を進めることができます。


3.やっていて意外と知らなかったこと③

指値売り、買い注文を進めていますが、なぜなのか?

それは、 

場合によっては自分の意図しないところで決済がされてしまう

可能性があるから。

しっかりと自分で設定をしている方はそんなことはないのですが

全くの素人はそこまで確実に、運用方法や注意点を理解しているとは思えませんでした。(とくに私はそうでした笑)

①損切り、利食の決済同時発注機能を有効にしている。

②強制決済が執行される。

理由としては、大まかに2種類あります。

自分の場合は、②で40万程度の損益を出していました。朝起きたら、勝手に売られていてマイナスになっていたパターンです。

そうならないように、確実に指値売り、指値買いの値を前もって決定しておくことが重要ですね笑


5.現在の収支

ただいまのところ、−546,260円

果たして、いくらまで回復させることができるのでしょうか?今後に期待です。

ガジェット 家電IoT化 時間短縮

自宅完全IoT化計画 】セッティングのために注意したい3つのこと。

2023/2/12

アレクサやGooglesmartHomeなど、音声やスマホで操作できる便利家電、デバイスは近々で大きく進化しています。 10年前であれば、Wi-Fiに対応している家電はほとんどありませんでしたが、最近 ...

ウイスキー リカー 白州

白州 ハイボール缶 2023年6月より販売限定販売。予約は既にスタート。

2023/2/10

Home » Uncategorized » 趣味で、ちょっとした勉強を始めてみようと思います。DMM.FXのそのあと… サントリー(株)は、サントリーウイスキー100周年を記 ...

副業 節約術

アフェリエイトって何??隙間時間でお小遣い作りの秘訣。

2023/2/21

PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる! 目次 はじめにブログ収入(アフェリエイト)とは?最初にオススメのセルフバックとは?アフェリエイトサイトの特徴はじめに 毎月のお小遣い、収入をもう少 ...

ウイスキー リカー 余市

ニッカウイスキー】7年ぶり再販。余市10年限定9000本で出荷へ

2022/7/23

アサビビールは、2022年7月14日の公式HPにて、2015年ぶりとなる余市10年の再販を発表しました。 7年ぶりとなる再販であり、余市10年を定価で飲みたいと考えていたファンからすれば非常に喜ばしい ...

スキンケア

マスク外すときその肌で大丈夫?】オルビスおすすめポイント3点

2022/6/1

メンズビオレやバルクオムなど、数々のメンズスキンケア商品はありますが、経験も豊富なスキンケア会社が作ったフェイスケア商品を男性が使用した場合、どのような結果となるのかについて今回調べてみました。高校時 ...

-Uncategorized

© 2024 Coffee & Picture’s Powered by AFFINGER5