フォローする

Uncategorized

初月利益3万円。10万円からいくらまで増やせるか!?初心者が始めるFX生活

Pocket

わらしべ長者的なノリで、どこまで資金を増やすことができるんだろう?

しろ
しろ

はじめてみた理由としては、そのようなものです。

せっかく国から貰ったお金なので始めてみたいと思います。ちょっとでも増やせて納税できたらちょうどいいですし。

と思ったことが行動の起点です。

以前読んだ書籍に、

資本主義とは、お金がお金を生むシステム

と書かれていました。

どの本でよんだっけ?もう忘れてしまったのですが...でも以前から興味がありました。

1年間という期間で、毎日コツコツと取り組むことで10万円はどこまで増やすことができるのか?

もともとは手元になかったお金ですし。やってみたいと思います。

そもそもFXはどのような仕組み?

考えている人
考えている人

そもそもFXって何なの?

簡単に言えば、為替取引を使用した資産運用です。

各国の通貨を両替する際には、その日によって価格が違います。

1ドルが100円で購入する時、110円で購入する時で差額が出ます。

100ドル分買うとすると、

⓵100円の時100ドルを買うと、10万円の価値

⓶110円の時100ドルを買うと、11万円の価値

110円の時にドルを買って、100円の時にドルを売ると

ちょうど1万円の利益になることになります。

しろ
しろ

FXで借金することにならないの?

考えている人
考えている人

FXって借金!!ってイメージするんですが、

どうなんですか?

直接的に借金をすることにはなりませんが、損にはなりますね。

前の項目であるように、①で買って、⓶で売ると1万円の損失になります。

原価割れすることはあっても、借金をすることにはならないのでそこは大丈夫かと。

しろ
しろ
考えている人
考えている人

でもTVで大損して損失を出したって言ってましたよ!?

TVでやっていたやつですね。確かにあれば多額の借金を抱えています。

ただしあれは、会社のお金を使用して、FXをして、損失を出しているので、そもそもスタート地点から借金しているんです。

FX取引以前のことになりますね。

しろ
しろ

アンポイントアドバイス

通貨がある一定値以上の価格変動をすると、強制的に持っている通貨が売られてしまうことがあります。(自分の口座にある純粋な資産額がポジション必要証拠金額を下回った場合にこのような事態になります。ここはおいおい説明していきましょう。)

このような事態にならないようにある程度、通貨価値が変動しても自分の資産がこのポジション必要証拠金以上に保たれていることが大切です。

欲をかいて、100万円をすべて投資に回すと、通貨価値が変化した際に大損をすることになるので注意です。

あくまで、余剰資金で行うようにしましょう!!

しろ
しろ

10万円からスタートしたら、どのくらいの資産を増やすことができる?

考えている人
考えている人

この前の10万円が口座にあるんです。

ちょっと怖いんだけどFXやってみようと思うんだけど、どのくらい増やせるんですか!?

実際の為替値動き、取引のタイミングが違えば全く違った形になるので、具体的な損益予想は難しいです。

ですが、今回は私が実際に取引をしてみてどのような結果になったのか見てみましょう!!

しろ
しろ

1か月あたりはどのくらいの利益?

結論:10日間で、3万円の利益となりました。

日々のトレードの結果は以下にアップした画像を参照してもらうと分かりやすいと思います。

3万円の利益になりました

しろ
しろ

初心者なので、いきなり取引を行うことは心配だったので、まずはバーチャル取引をしてから、リアルマネーでの取引に臨みました。

注意したのは、

1 トータルでプラスになること。

2 通貨の相場を1か月ほどみて、高い値段か低い値段で買ってから取引をする。

この2点のみです。口座残高が減っていると、ついつい勝負!!って欲が出ると思いますが、そうゆう時ほどうまく取引利益は出ません。

初心者の私が取り組んだ時には、初月(21日~31日)10日間で、3万円でした。

正直ビギナーズラック的なところも多かったと感じていますが、常になぜその結果になったのか?

どうして、そのような為替チャート図のような変動を通過がしたのかを振り返りをしていました。

それを繰り返すだけでこの結果です。さてこれをコツコツやるとどうなるのでしょうか??

1か月あたりの利益を1年間に換算すると

10日での利益を見ると、30%です。もちろん、トータルでプラスにできたとしても、毎月これ以上の増益は難しいと考えて、まずは1か月130%として計算したいと思います。

しろ
しろ

すると...

1か月=10万円×1.3=13万円

2か月目=13万×1.3=16.9万円

      ↓

考えている人
考えている人

12か月目=約232万円!!!これだけでもえげつないですね。

1年間あたりの利益を2年に換算すると

考えている人
考えている人

232万円×(1.3の12乗)=5,428万円!!!なんですか?この金額!

雑費所得として20%は差し引かれることを考慮しても、ものすごい数字です。

しろ
しろ

老後の資金が2000万円掛かると言われ話題になりましたが、そのお金を稼いでもおつりがくるくらいの額になります。

お金がお金を生むということを最初に言いましたが、まさにその通りです。

しろ
しろ

まとめ

もちろん毎回の取引で利益を上げることは非常に困難であると思います。

仮にそれが出来るのであれば、誰でもお金を生むことが出来て、1万円の価値は

1円玉以下になりかねません。しかし、少額でも少しずつトータルで利益を積み重ねることで確実な資産運用につながると考えられます。

金額が大きくなれば、自分の欲望に左右されるので、よりシステマティックに運用、取引をしてくれるプログラムとかあればいいなって思うんですけどね。

ちょっと作り方を考えてみたいな(笑)

まずは、自分が取引を行う場合の毎回の流れ、癖、成功した場合の場合分けをしっかりとモニタリングすることが必要ですね。

次回は、1か月、3か月、6か月、12か月とかの頻度で記事をUPできたらと考えてます。

お楽しみにどうぞ(^^)

ガジェット 家電IoT化 時間短縮

自宅完全IoT化計画 】セッティングのために注意したい3つのこと。

2023/2/12

アレクサやGooglesmartHomeなど、音声やスマホで操作できる便利家電、デバイスは近々で大きく進化しています。 10年前であれば、Wi-Fiに対応している家電はほとんどありませんでしたが、最近 ...

ウイスキー リカー 白州

白州 ハイボール缶 2023年6月より販売限定販売。予約は既にスタート。

2023/2/10

Home » Uncategorized » 初月利益3万円。10万円からいくらまで増やせるか!?初心者が始めるFX生活 サントリー(株)は、サントリーウイスキー100周年を記 ...

副業 節約術

アフェリエイトって何??隙間時間でお小遣い作りの秘訣。

2023/2/21

PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる! 目次 はじめにブログ収入(アフェリエイト)とは?最初にオススメのセルフバックとは?アフェリエイトサイトの特徴はじめに 毎月のお小遣い、収入をもう少 ...

ウイスキー リカー 余市

ニッカウイスキー】7年ぶり再販。余市10年限定9000本で出荷へ

2022/7/23

アサビビールは、2022年7月14日の公式HPにて、2015年ぶりとなる余市10年の再販を発表しました。 7年ぶりとなる再販であり、余市10年を定価で飲みたいと考えていたファンからすれば非常に喜ばしい ...

スキンケア

マスク外すときその肌で大丈夫?】オルビスおすすめポイント3点

2022/6/1

メンズビオレやバルクオムなど、数々のメンズスキンケア商品はありますが、経験も豊富なスキンケア会社が作ったフェイスケア商品を男性が使用した場合、どのような結果となるのかについて今回調べてみました。高校時 ...

-Uncategorized
-, ,

© 2024 Coffee & Picture’s Powered by AFFINGER5